whileD'iary

日記とか

コドフォ初参加

Codeforces#467 div.2にでた

やる気がでてきたのでコドフォに出ました

やる気の維持のために振り返りとか何がわからんかったとかまとめたい

もっとやる気がでたら備忘録的に解説でもしようと思います

A.Olympiad

英語が全然できないので、わかってはいたが英文の問題に戸惑う

英語の読む方に時間かかった

言ってることは割と簡単だったので、重複を消して0以外の個数を数え上げてそれを出力して正解

B.Vile Grasshoppers

英語わかんねって思いながらサンプルと注意書きのところみたら理解できた

答えをnだとすると、nはpまでの数全てで割り切れない

ということはsqrt(109)までの素数リスト作ってyからp+1まで試し割りすればいいかなってなって実装して正解

C.Save Energy!

読解力がなさすぎて、翻訳を駆使しても何を言ってるのか全然わからなかった……

40分くらい英語と格闘して結局諦め

ストーブがついてない時間を計算してtに足せばいいのかな、とか思ってた

全体的に

英語がわからん 以上